ホーム>お知らせ

お知らせ

「第4回 損害保険鑑定人フォーラム」に出展します。

11/10(金)、11(土)に、東京丸の内で開催される「第4回 損害保険鑑定人フォーラム」において、
講演およびブース出展を行うことになりました。

「損害保険鑑定人」とは、損害保険会社から委託を受けて損害保険に関わる財物(建物・動産等)の損害額算定、
保険価額の評価および事故状況・事故原因の調査等を行う専門家です。
フォーラムは、このような鑑定人の方々が業務知識を深め、同業者や損害保険関連の各種企業、
団体と交流を図るためのイベントとなっております。

今回のフォーラムでは「落雷」がテーマの一つになっており、主催者である日本損害保険鑑定人協会様から依頼を受け、
弊社技術社員が「雷の観測方法」に関する講演を行います。
最近の新しい知見を交えた内容となる予定ですので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

またブースでは、新しいサービスの展示もございます。お時間のある方は、是非お立ち寄りください。
いつも雷データをご利用いただいている鑑定人の皆様に直接お会いできることを楽しみにしております。
(フォーラムに参加いただけるのは損害保険業界の方となっております)

 

フォーラムの詳細はこちら(一般社団法人 日本損害保険鑑定人協会様のサイト)

NHK「ニュースウオッチ9」の取材を受けました

2017年8月31日(木)

 

8月30日に放送されたNHK「ニュースウオッチ9」の取材を受けました。

当日の落雷状況や今年の落雷の傾向について当社気象予報士がコメントしました。

8月はテレビ取材が相次ぎました

2017年8月30日(水)

 

今月は落雷のニュースが多く報道され、それに伴うテレビ取材が相次ぎました。

 

201783016389.JPG

・8/21(月) 日本テレビ「news every」
        … 落雷から身を守る方法について、当社気象予報士がお電話で解説しました。

・8/23(水) 日本テレビ「スッキリ!!」
        … 落雷から身を守る方法について、当社気象予報士がお電話で解説しました。

・8/23(水) TBS「ひるおび!」
        … 雷の観測と情報提供を専門に行う気象情報会社として中継取材を受けました。
          雷事例や雷観測の仕組みなどについて解説しました。
 

 他多数

※写真は、TBS「ひるおび!」の弊社社内からの中継の様子です。↑

 

ピンポイント天気の実際の画面を公開しております

2017年8月4日(金)

 

ピンポイント天気の実際の画面を弊社(神奈川県相模原市)を中心としたサンプルとして公開しております。

 

商品ページ内のこちら↓のバナーをクリックすると別ウインドウで開きます。

2017724192651.png

ぜひご覧ください!

 

◆ピンポイント天気のページはこちら

Twitterはじめました

2017111491935.jpg

2017年8月4日(金)

 

弊社のTwitterアカウントを開設いたしました。

東京駅から100km四方範囲内で落雷があった場合自動でツイートします。

よろしくお願いいたします。

 

Twitterアカウント:@Franklin_Japan
URL:https://twitter.com/Franklin_Japan

「ピンポイント天気」リリースしました

2017年7月25日(火)

 

2017724192651.png

屋外レジャー・スポーツ施設向けの新たな気象情報コンテンツ

「ピンポイント天気」がリリースされました。

Web上でお客様地点の詳細な天気予報がご覧になれます。

 

詳しくはこちら

テレビ東京「Newsモーニングサテライト」の取材を受けました

2017年7月21日(金)

 

今朝放送された「Newsモーニングサテライト」内の【お天気経済学】のコーナにて弊社を取り上げて頂きました。

 

「広がる雷ビジネス」のテーマで、様々な業界における雷情報の活用事例や、

近年の被害の傾向などについて、弊社営業担当兼気象予報士よりご説明させていただきました。

また、予報業務風景などもご紹介いただきました。

 

2017724175613.jpg  2017724175632.jpg 

 

第4回 イベント総合EXPOに出展します

5/31(水)~6/2(金)に東京ビッグサイトで開催される、第4回イベント総合EXPOに出展することになりました。

イベント総合EXPOは、全国各地から音楽イベント、スポーツイベント、お祭り、地域活性化イベント等の関係者が来場する、イベント分野 日本最大の専門展です。

弊社ブースではイベント気象支援サービスのご案内や、新しくなった情報サービスの展示も行う予定です。

ご関心のある方、お時間のある方はぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。

 

イベント総合EXPOのWebサイトはこちら

 

【Web掲載】「そらこと」

2017年4月13日(木)

 

一般財団法人宇宙システム開発利用推進機構により運営されている

Webメディア「そらこと」に宇宙ビジネス事例として

弊社の雷情報提供サービスについての記事が掲載されました。

ぜひご覧ください。

 

リンクはこちら↓

https://www.sorakoto.space/casestudy/flanklinjapan/

Lightning Stationがリニューアルされました!

弊社では、この度、Webブラウザ型の雷情報サービス「Lightning Station(ライトニングステーション)」の
フルスペックバージョン提供を開始しました。

フルスペックバージョンのリリースに伴って、お客様の用途にあった形でのご提供が可能になりました。
様々なパッケージをご用意しておりますので、「細かい天気が知りたい」「雷中心に見たい」「最小限の構成で
リーズナブルに使いたい」など、ご要望に沿った形でご活用いただければ幸いです。

本サービスでは、無料おためしサービスのご活用を積極的にご提案しております。
ご関心のあるお客様は、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

◆「Lightning Station(ライトニングステーション)」 商品内容についてはこちら

◆「Lightning Station(ライトニングステーション)」 無料おためしサービス申込はこちら

◆その他お問い合わせはこちら

2017331142020.png