ホーム>お知らせ

お知らせ

神奈川県議の皆さまが来訪されました

2017年10月30日(月)

 

本日、神奈川県議会 社会問題対策特別委員会の皆さまが、雷災害対策技術の調査のため、当社および関連会社サンコーシヤの視察に来訪されました。

当社からは落雷による人身事故の現状と対策について、サンコーシヤからは物損事故のそれについてお話しをさせていただき、

併せて予報業務など見学していただきました。 

 

 2017111115928.JPG 2017111114733.JPG

ピンポイント天気の実際の画面を公開しております

2017年8月4日(金)

 

ピンポイント天気の実際の画面を弊社(神奈川県相模原市)を中心としたサンプルとして公開しております。

 

商品ページ内のこちら↓のバナーをクリックすると別ウインドウで開きます。

2017724192651.png

ぜひご覧ください!

 

◆ピンポイント天気のページはこちら

Twitterはじめました

2017111491935.jpg

2017年8月4日(金)

 

弊社のTwitterアカウントを開設いたしました。

東京駅から100km四方範囲内で落雷があった場合自動でツイートします。

よろしくお願いいたします。

 

Twitterアカウント:@Franklin_Japan
URL:https://twitter.com/Franklin_Japan

「ピンポイント天気」リリースしました

2017年7月25日(火)

 

2017724192651.png

屋外レジャー・スポーツ施設向けの新たな気象情報コンテンツ

「ピンポイント天気」がリリースされました。

Web上でお客様地点の詳細な天気予報がご覧になれます。

 

詳しくはこちら

採用情報を更新しました。

2017年7月7日(金)

 

「採用情報」に正社員の募集要項を掲載しました。

下記リンクよりご覧ください。

          ↓↓↓

http://www.franklinjapan.jp/contents/about/recruit/

Lightning Stationがリニューアルされました!

弊社では、この度、Webブラウザ型の雷情報サービス「Lightning Station(ライトニングステーション)」の
フルスペックバージョン提供を開始しました。

フルスペックバージョンのリリースに伴って、お客様の用途にあった形でのご提供が可能になりました。
様々なパッケージをご用意しておりますので、「細かい天気が知りたい」「雷中心に見たい」「最小限の構成で
リーズナブルに使いたい」など、ご要望に沿った形でご活用いただければ幸いです。

本サービスでは、無料おためしサービスのご活用を積極的にご提案しております。
ご関心のあるお客様は、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

◆「Lightning Station(ライトニングステーション)」 商品内容についてはこちら

◆「Lightning Station(ライトニングステーション)」 無料おためしサービス申込はこちら

◆その他お問い合わせはこちら

2017331142020.png

第1回 気象ビジネスフォーラムに参加しました

20173911345.JPG

2017年3月10日(金)

 

3月7日、「気象ビジネス推進コンソーシアム」の設立総会、

「第1回 気象ビジネスフォーラム」に発起人として参加・出展いたしました。

 

気象ビジネス推進コンソーシアムは、

国土交通省の生産性革命プロジェクトの一環である「気象ビジネス市場の創出」の取り組みとして

産学官連携により産業界と気象サービスのマッチングを行い

IoT、AI等の先端技術を活用した新たな気象ビジネスの創出・活性化の推進を目的に今年設立されました。

 

弊社のブースでは、JLDNの紹介や雷情報の有用性・利活用等についての説明をさせて頂きました。

 

 

気象ビジネス推進フォーラムHP(気象庁HP内)↓

http://www.data.jma.go.jp/developer/consortium/index.html

スマートエネルギーの展示会に参加しました

2017年3月6日(月)

 

2017年3月1~3日、東京ビックサイトで開催されたスマートエネルギーWeek2017の展示会に参加しました。

 

スマートエネルギーWeekとは、

新エネルギーに関する最新技術・製品・システムが一堂にあつまる展示会で、

このうち「太陽光発電システム施工展」にはサンコーシヤグループとして、

「風力発電展」には、日本風力発電協会の会員として出展いたしました。

 

いずれの展示会でも、弊社が保有する全国雷観測ネットワークJLDNについて、

またそのデータにより作成した全国落雷頻度マップ等のデータについて、ご関心をいただきました。

 

自社観測による過去の雷データは弊社の強みであり、

全国展開を開始した2000年以降のデータを蓄積しております。

過去データについてのご質問・ご要望があれば、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

採用情報を更新しました。

2017年1月27日(金)

 

「採用情報」に正社員の募集要項を掲載しました。

下記リンクよりご覧ください。

          ↓↓↓

http://www.franklinjapan.jp/contents/about/recruit/

岐阜市科学館「家庭科学講座」に参画しました。

弊社の雷・気象情報システム「Lightning Scope+」を常設展示していただいている岐阜市科学館にて、
1/25(水)に行われました「家庭科学講座」で講演を行いました。

「家庭科学講座」は、1月~2月にかけて毎週水曜日に行われる一般の方向けの講座です。
今回、展示いただいている関係もあり、ぜひ雷についてより多くの方に正しい知識を身に付けてほしいと
いう思いから、参画させていただきました。



岐阜市科学館
〒500-8389 岐阜市本荘3456-4
TEL 058-272-1333
URL http://www.city.gifu.lg.jp/8307.htm

 


2017126191330.JPG↑講座の様子