ホーム>お知らせ>お知らせ>NHK「そなえる防災」のコラムで弊社データを使っていただきました。
お知らせ

NHK「そなえる防災」のコラムで弊社データを使っていただきました。

NHKの「そなえる防災」というサイトをご存知でしょうか。
2011年3月の東日本大震災をきっかけに立ち上げられた、災害から身を守るための情報を提供しているサイトです。NHKならではの一流の研究者や専門家によるコラムでは、最新のデータを使った災害の検証や、必ず知っておきたい身を守るための行動について、分かりやすく解説されています。
「災害から身を守るには、的確な情報と知識に基づいて安全に避難することが何よりも大切である」という制作者の気持ちが伝わる充実した内容となっています。

今回、防衛大学校の小林文明教授による「落雷・突風」のコラムにおいて、弊社データを使っていただきました。

「第19回 検証:花火大会の落雷事故」 http://www.nhk.or.jp/sonae/column/20171111.html

また、以下のコラムでも、弊社データをご利用いただいております。
夏の雷と冬の雷の違いについて、小林文明教授がわかりやすく解説されていらっしゃいますので是非ご覧ください。

「第4回 夏の雷・冬の雷」 http://www.nhk.or.jp/sonae/column/20120913.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.franklinjapan.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/210