ホーム>よくあるご質問>イベント時の気象支援

イベント時の気象支援

イベント時の気象支援へのご質問

Q. どうやって申し込めばいいの?

A.専用のお申込書をご用意してありますので、お問合せフォームからお問合せください。

Q. どのような対応をしてもらえるの?

A. 弊社システムによる情報提供や、FAXや電話対応による気象支援サービスが受けられます。

Q. Lightning Scope+の設置はどのように行えばいい?

A. 衛星版と有線版で方法が異なります。衛星版はアンテナ設置業者が受信用のアンテナの仮設から表示用PCの設置や撤去までを対応いたします。有線版は弊社から表示用PCを送付いたしますので、お客様には組み立てと有線回線の接続をご対応いただきます。

Q. Lightning Scope+の有線版は無線LANやモバイルルータでも利用できる?

A. 通信状況が安定しないことと、通信容量に制限があるため、有線回線による接続をお願いしています。

Q. 気象予報士サポートの対応時間は決まってるの?

A. 例えば9:00~21:00など、ご利用希望時間についてはご相談に応じます。(場合によっては対応出来ないケースもございます)
対応時間によって金額が異なりますので、まずはご相談ください。

Q. 気象予報士の現地派遣を依頼することはできる?

A. 要相談となります。事前の調整が必要となりますので、可能な限りお早めにご相談ください。